スイーツ甲子園 全国和菓子甲子園 予選Toppa!

先日、クッキング部が応募したスイーツ甲子園、全国和菓子甲子園の予選を突破しました!

おめでとうございます!!

3年S、4組 加藤・安田・古川チームの作品  8月4日 西日本ブロック大会へ!

2年F組 南井・米田チームの作品            7月10日 近畿ブロック大会へ!

スイーツ甲子園!

クッキング部がスイーツ甲子園に応募しました。

見て、食べて、美味しいスイーツをクッキング部メンバーが考案。

形を崩すのが惜しいと思いながら味見をしました。幸せなひと時でした。

令和4年度 第1回PTAはぐくみ活動について(ご案内)

校内の紫陽花も少しずつ色づき始めました。

さて、PTAのみなさまにお知らせです。「はぐくみ活動」~保護者・教員のカタリバ~を下記の通り実施いたします。

日時:6月18日(土)9:30~11:00

場所:本校 ホールさくら「美味しいお菓子をいただきながらマスク会食を楽しみましょう」

定員:20名(定員に達し次第。締め切らせていただきます。)

※現在のところ定員には達しておりません。お電話での申し込みも受け付けております。

是非、ご参加ください。

 

夏野菜のピザ

5月27日(金)製菓系列の3年生を中心に行われた実習で、「夏野菜のピザ」を販売しました。1枚100円で販売されたピザは、あつあつでさくさく、そして野菜たっぷりのヘルシーなおいしさ!用意されたピザはあっという間に売り切れました。