製菓コーディネート系列 クラブハリエ 林シェフ 特別実習

昨日、製菓コーディネート系列2年生にクラブハリエ 林シェフ(ラコリーナ近江八幡)より胡桃のパウンドケーキ、フィナンシェの特別実習指導をしていただきました。

2年生になって製菓系列の授業を受けて約1か月が経ちました。
初めてのプロの技術を目の当たりにし、緊張ぎみでしたけど林シェフの優しい指導でみんな真剣に楽しく授業を受けていました。

フードクリエイト科 学年縦断プログラム

3年生が1年生に料理を作って  技術と味を披露

大量調理実習・・100人分食調整
ローストチキンバーガー ランチボックス

クラス全員で担当料理・役割分担をして、
決められた時間に100人分を作り上げました。

荒神山公園春まつり  書道部パフォーマンス披露

5月5日(木)こどもの日に開催されました「荒神山公園春まつり」に書道部が参加させていただきました。青春をテーマに書「心躍る」パフォーマンスを披露させていただき、参加者のみなさんともワークショップ(お好きな字を筆を使って書く)で楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。

カルツォーネ販売実習

クッキング部の今年度最初の企画として、4月27日・28日の朝に昇降口前にてカルツォーネの販売が行われました。値段は、なんと100円!焼きたてホッカホカでカリカリのチーズがおいしいボリューム満点のカルツォーネが100円!クッキング部の生徒たちは、早くから登校し準備にあたり、朝から元気に販売の声を出していました。本当においしい!