ハンドボール部 長浜ドーム新人大会 優勝

9月10日、11日に開催されました「長浜ドーム新人大会」(ハンドボール)で見事

両日とも優勝することができました。皆様の声援ありがとうございました。

これからも日々精進してまいります。これからの応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

書道部 近江神宮全国献書大会 特選

近江神宮全国献書大会において書道部 1年 久郷ひよりさんが特選に選ばれました。

(8月28日)

おめでとうございます。

久郷ひよりさん 作品

硬式野球部が秋季滋賀高校大会4強入り

昨日、マイネットスタジアム皇子山で行われた準々決勝で、本校野球部が彦根東高校との熱戦を制しベスト4に進むことが出来ました。9回まで2対2、延長に入るもなかなか決着がつかず、本校と彦根東高校が互いにリードされても追いつく激しい戦いでした。どちらが勝利してもおかしくない、本当に胸が熱くなる試合でした。延長15回表、彦根東高校に9ー7と2点リードされ、さすがにもう厳しいと思われましたが、15回裏、本校が1点を取り返し9-8とし、2死満塁から2年生の田代選手が2点タイムリーを放ち、彦根総合高校が劇的なサヨナラ勝ちをおさめる事ができました。

選手の皆さんおめでとうございます。また、応援をしていただいた皆様ありがとうございました。次戦は近畿大会への出場をかけた戦いとなります。引き続き、注目していただき、応援をよろしくお願いいたします。

バドミントン部近畿大会出場!

9月10日・11日に第69回近畿高等学校バドミントン選手権大会滋賀県予選が開催されました。

本校バドミントン部の元持 麗君・狩野 幹大君(ともに2年)が予選を勝ち上がり、見事近畿大会に出場することになりました。

近畿大会は11月に大阪府で開催されます。本戦でのご活躍を期待しています!

【出場種目】

・ 男子ダブルス(元持 麗・狩野 幹大組)

・ 男子シングルス(元持 麗・狩野 幹大)

第58回滋賀県吹奏楽コンクール 県大会出場

8月10日に行われました第58回滋賀県吹奏楽コンクール小編成の部は銅賞という結果で終えました。

コロナ禍で思うように練習ができないなか、県大会に挑めたことを経験としてこれからも練習に励みたいと思います。

翌8月11日からは2年生を主体とした新体制に引き継ぎ、次の本番に向けて練習を開始しました。3年生は9月9日(金)の文化祭、9月19日(月・祝)の「観月の夕べ」をもって引退となります。3年生と一緒に最後まで楽しみたいと思います。

応援ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

頼れる3年生の最後のコンクール。笑顔で良かった!