書道部 活躍中

1月5日に豊郷町隣保館で小学生の書道教室を開きました。

書道部 奥村 萌

元気いっぱいの小学生と在校生で新年の 思いを書道で表現しました。

また、書展で賞をいただきました。おめでとうございます。

第47回 滋賀県青少年書展 特選(びわ湖放送賞) 奥村 萌 (書道部)

特選(草津市長賞)  岩田 茉由

昨日、坂井 宏安校長から表彰状、景品を授与していただきました。

 

2年 岩田 茉由

 

第31回国際高校生選抜書展(書の甲子園)近畿ブロック準優勝

書道部と書道授業が取り組んだ第31回国債高校生選抜書展(書の甲子園)におきまして、彦根総合高校が団体賞の部で近畿ブロック準優勝を頂きました。今回、秀作賞を幸谷春菜さん、西垣楓さんの2名が受賞、さらに13名の入選を受ける事が出来ました。秀作賞は令和5年2月5日に毎日新聞大阪本社で授賞式が行われます。書道部の皆さん、そして書道部に加え授業で取り組んだ皆さんも、おめでとうございます。

先日のオープンスクールで披露された書道部のパフォーマンスの様子です。日々の作品作りとともに、書道部はパフォーマンス発表も見事です。

書道部 近江神宮全国献書大会 特選

近江神宮全国献書大会において書道部 1年 久郷ひよりさんが特選に選ばれました。

(8月28日)

おめでとうございます。

久郷ひよりさん 作品

書道部 近畿大会へ!

第42回近畿高等学校総合文化祭 和歌山大会 書道部門に1年生 茶谷 菜摘さんの作品が選抜されました。作品は令和4年11月18日~11月20日に和歌山県民文化会館 県民ギャラリーに展示されます。

おめでとうございます。