Focus ON!の方へ

12/3(土)第4回オープンスクール 12/10(土)入試相談会 申込受付中

入試まであと90日を切りました。

今年度最後の第4回オープンスクールが12月3日(土)に開催されます。

最後のオープンスクールという事で、これまで参加していただいた方も、まだ、彦根総合に来られたことのない方も、この機会にぜひ、彦根総合高校を見学・体験下さい!

また、12月10日(土)には中学3年生の受験生・保護者の方を対象とした入試相談会もございます。受験に際して個別の相談がございましたら、こちらへ参加いただきますよう、よろしくお願いします。

オープンスクール・入試相談会ともに、11月7日~11月30日までネットでの申し込みとなっておりますので、たくさんの申込をお待ちしております。

硬式野球部近畿大会報告

10月30日(日)紀三井寺球場にて行われた硬式野球部の近畿大会2回戦の結果です。本校の硬式野球部は、残念ながら大阪桐蔭高校に9対4で敗れました。しかし、滋賀県大会・近畿大会をたくさんの方々の応援を受け戦い抜き、創部以来最高の成績をおさめることができました。硬式野球部を応援頂いた皆さん本当にありがとうございました。硬式野球部を応援しようと、数多くの学校関係者の方や地域の方が応援に参加してくれました。

また、吹奏楽部が球場で本校野球部を応援演奏で盛り上げたのも創部以来初の事でした。様々な貴重な体験を多くの人たちと分かち合えた大会となりました。彦根総合高校硬式野球部の今後の活躍に期待するとともに、引き続きご支援と応援をよろしくお願いいたします。

 

硬式野球部近畿大会初勝利!

10月22日(土)、硬式野球部近畿大会1回戦が行われ、地元和歌山県代表の近大新宮高校さんと試合をしました。試合内容は一進一退の展開で、最後までどちらが勝つかわからない試合でした。結果4対2で勝利する事が出来、創部以来初めての近畿大会初勝利を飾ることが出来ました。

硬式野球部の皆さんおめでとうございます!

次戦、大阪桐蔭高校さんとの大一番でも、1回戦の時のように伸び伸びと粘り強く戦てくれる事と信じております。がんばれ!彦根総合高校硬式野球部!

そして、近代新宮高校さんのプレーはもちろんの事、応援が素晴らしかったです。吹奏楽部のシングシングシングやジンギスカンの演奏に合わせて、チャンスで応援の生徒さんが一生懸命に踊っておられたのが印象的でした。

さらに、私たちの応援バスが出るときにも、青色のTシャツを着た吹奏楽部の皆さんが手を振って見送ってくれたこともうれしかったです。近代新宮さんのこれからのご活躍も祈念いたします。ありがとうございました。

第3回オープンスクール・第2回フードクリエイト科説明会

10月17日(月)より、第3回オープンスクールと第2回フードクリエイト科説明会の申込が始まりました。

こちらからも申し込みができますので、ふるってご参加ください。

オープンスクールは、体験授業に人数制限のある系列もありますので、お早めにお願いします。