Focus ON!の方へ

ハンドボール部 近畿大会 準優勝!

甲子園初出場の喜びに沸いた1月27日、ハンドボール部の近畿大会での活躍の知らせがすぐに入ってきました。先日の県大会優勝に続き、近畿大会でも、各県の強豪校と互角以上の戦いを見せ、1勝1分けでグループリーグを1位で通過し、2年連続の全国選抜大会出場を決めました。ハンドボール部のみなさん、素晴らしい戦いをありがとうございます。そして、全国大会出場おめでとうございます。

決勝戦では、神戸国際大付属高校に敗れましたが、過去最高の近畿新人大会準優勝という見事な成績を残してくれました。ハンドボール部は、常に、本校の部活の先頭を切って、結果を残し続けてくれています。彦根総合ハンドボール部の全国での活躍を期待しています!

熱戦の模様を掲載します。

硬式野球部 選抜甲子園出場決定!

1月27日(金)彦根総合高校硬式野球部が、第95回記念選抜高等学校野球大会(春の選抜甲子園大会)に初出場できることが発表されました。硬式野球部のみなさん、関係者の皆様、そして、彦根総合高校を思い、応援してくれているみなさん全員で喜びたいです。本当に、おめでとうございます!そして、たくさんのメッセージをありがとうございます!

甲子園初出場に向け、彦根総合高校全体で、盛り上がっていきたいと思いますので、今後ともご支援と、応援をよろしくお願いいたします。なお、ホームページの部活動応援のページ、フェイスブックでは、毎日、部活動の様子を更新しておりますので、ぜひそちらもご覧ください。

硬式野球部近畿大会報告

10月30日(日)紀三井寺球場にて行われた硬式野球部の近畿大会2回戦の結果です。本校の硬式野球部は、残念ながら大阪桐蔭高校に9対4で敗れました。しかし、滋賀県大会・近畿大会をたくさんの方々の応援を受け戦い抜き、創部以来最高の成績をおさめることができました。硬式野球部を応援頂いた皆さん本当にありがとうございました。硬式野球部を応援しようと、数多くの学校関係者の方や地域の方が応援に参加してくれました。

また、吹奏楽部が球場で本校野球部を応援演奏で盛り上げたのも創部以来初の事でした。様々な貴重な体験を多くの人たちと分かち合えた大会となりました。彦根総合高校硬式野球部の今後の活躍に期待するとともに、引き続きご支援と応援をよろしくお願いいたします。

 

硬式野球部近畿大会初勝利!

10月22日(土)、硬式野球部近畿大会1回戦が行われ、地元和歌山県代表の近大新宮高校さんと試合をしました。試合内容は一進一退の展開で、最後までどちらが勝つかわからない試合でした。結果4対2で勝利する事が出来、創部以来初めての近畿大会初勝利を飾ることが出来ました。

硬式野球部の皆さんおめでとうございます!

次戦、大阪桐蔭高校さんとの大一番でも、1回戦の時のように伸び伸びと粘り強く戦てくれる事と信じております。がんばれ!彦根総合高校硬式野球部!

そして、近代新宮高校さんのプレーはもちろんの事、応援が素晴らしかったです。吹奏楽部のシングシングシングやジンギスカンの演奏に合わせて、チャンスで応援の生徒さんが一生懸命に踊っておられたのが印象的でした。

さらに、私たちの応援バスが出るときにも、青色のTシャツを着た吹奏楽部の皆さんが手を振って見送ってくれたこともうれしかったです。近代新宮さんのこれからのご活躍も祈念いたします。ありがとうございました。

第3回オープンスクール・第2回フードクリエイト科説明会

10月17日(月)より、第3回オープンスクールと第2回フードクリエイト科説明会の申込が始まりました。

こちらからも申し込みができますので、ふるってご参加ください。

オープンスクールは、体験授業に人数制限のある系列もありますので、お早めにお願いします。