新着情報INFORMATION

2019/12/20

夜回り先生の来校

学期末のビッグイベントとして、PTA人権講演会では、「夜回り先生」水谷修さんをお招きすることが出来ました。
「どこまでも生きぬいて~夜回り先生からのメッセージ~」と題された講演は、あっという間の1時間半でした。これまでの水谷先生の活動や、若者への熱いメッセージは、聞いているものの心を掴み、心を打ち、自然と涙があふれてくる講演でした。
翌日、「どこまでも、生きぬいて」と題された、水谷先生の公式ブログにも本校での講演会について触れていただいておりました。そのブログの内容を一部掲載いたします。
「昨日は、彦根総合高校での講演でした。彦根総合高校素晴らしい高校です。『総合』の名前通り、生徒たちが様々な専門教育を受けることのできる体制が作られていました。
 昼食は、専門部門の先生であるシェフ手作りのイタリア料理をコースでいただきました。(中略)ここから最高のシェフたちが巣立っていくでしょう。
 生徒たちは、本当におとなしく真面目な生徒たちでした。良い出会いでした」(水谷修オフィシャルブログより)
水谷先生、ご講演いただき本当にありがとうございました。そして、ブログにも学校を応援して頂くメッセージを頂き有難うございました。







Loading

入試情報

職員採用情報

卒業生の方へ 各種証明書の発行

所在地
学校法人松風学園 彦根総合高等学校
〒522-0033 滋賀県彦根市芹川町328番地
TEL 0749-26-0016 FAX 0749-22-1510