野球部近畿大会出場決定!

硬式野球部は、10月7日(土)に皇子山球場で行われた、秋季大会3位決定戦に激戦の末勝利をおさめました。

10月21日から大阪で行われます近畿大会に滋賀県代表として出場することとなりました。野球部益々の活躍を期待するとともに、引き続き暖かいご声援をよろしくお願いいたします。

秋季滋賀高校野球大会ベスト4 3位決定戦へ!

10月1日(日)皇子山球場で行われた彦根総合高校対近江高校の試合は、4ー8で近江高校に敗れました。しかし、夏の大会に続くベスト4という成績を修めることができました。たくさんの応援を頂き、ありがとうございました。そして、10月7日(土)には、八幡商業高校と3位決定戦が行われます。結果によっては、近畿大会への出場が可能ですので、最後まで頑張って戦い抜いてほしいと思います。本校、並びに本校野球部を応援いただいている皆様、引き続きよろしくお願いいたします。

野球部 選手権滋賀県予選 ベスト4 応援ありがとうございました。

7月に行われた夏の甲子園を目指す、硬式野球部の滋賀県予選は、夏の選手権滋賀県予選の成績としては、過去最高のベスト4となりました。準決勝もあと一歩という内容で、悔しい思いですが、たくさんの皆さんの声援のおかげでここまで来ることができたと感じております。硬式野球部は、創部以来初の春の選抜甲子園出場を果たしたのち、夏も甲子園に絶対に出場するという強い決意のもと、日々努力をしてくれていました。特に、3年生は、最後の大会に全力を出してくれました。お疲れさまでした。そして、声援・応援ありがとうございました。

 

舞台は全国へ ハンドボール部、硬式野球部

1月27日(金)、本校に朗報が届きました。

ハンドボール部 全国選抜大会 出場

硬式野球部   第95回記念選抜高等学校野球大会 出場

各部の主将からのメッセージとともに校長から激励のメッセージです。

 

硬式野球部 選抜甲子園出場決定!

1月27日(金)彦根総合高校硬式野球部が、第95回記念選抜高等学校野球大会(春の選抜甲子園大会)に初出場できることが発表されました。硬式野球部のみなさん、関係者の皆様、そして、彦根総合高校を思い、応援してくれているみなさん全員で喜びたいです。本当に、おめでとうございます!そして、たくさんのメッセージをありがとうございます!

甲子園初出場に向け、彦根総合高校全体で、盛り上がっていきたいと思いますので、今後ともご支援と、応援をよろしくお願いいたします。なお、ホームページの部活動応援のページ、フェイスブックでは、毎日、部活動の様子を更新しておりますので、ぜひそちらもご覧ください。