大雪に関して

1月24日(水)は、大雪による影響で1時間を45分の短縮授業とし、4限目までの授業とします。

授業終了は12時45分です。部活動などは停止し、13:00には生徒完全下校とします。

明日、1月25日(木)については今のところ通常の予定ですが、雪の状況や公共交通機関の運行状況に応じて変更も考えられます。

3年生についても、登校日としています。

JRが運休などの生徒については、自宅待機となります。明日の登校につきましても、安全を第一と考え、転倒などないように雪に十分気を付けてください。

 

台風2号・梅雨前線による大雨について(6/2)

保護者、生徒の皆さんへ

大雨の影響で、JRが運転を見合わせる可能性があります。
登下校の際には、安全に十分気を付けてください。
また、今後の運行情報をこまめに確認してください。

本日は予定通り、学校は2時間で放課とします。
ただし、3年生F組についても、6限目までの予定でしたが、2時間となります。
放課後の活動は中止し、2時間目終了後はすぐに下校とします。

高体連・高総文などの大会に参加する生徒は、顧問の先生の指示に従ってください。

学級閉鎖について(お知らせ)

日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

3年E組におきまして、新型コロナウイルス感染に伴う出席停止者、および、感染の疑いのある欠席者が増加いたしました。今後の更なる感染拡大を防止するために、3年E組を3日間の学級閉鎖といたします。

今後、万が一、熱や咳など感染症と思われる症状がある場合は、早期受診が重症化を防ぎますので、早めに医療機関に受診され、医師の指示に従っていただきますようお願い致します。新型コロウイルスへの感染が確認された場合は「新型コロナウイルス感染症に係る欠席報告書」をダウンロードして頂き、記入の上、提出をお願い致します。

※ 本日配布しました保護者向け文書に、用紙を医療機関で記入していただくと記載しておりますが、保護者の方の記入のみで結構です。訂正するとともにお詫び申し上げます。

 

コロナ出停用紙(5類移行から)のサムネイル

コロナ感染拡大に伴う臨時休校について(お知らせ)

教職員ならびに生徒間において、コロナ感染の拡大が大変心配される状況にあります。つきましては、1月30日(月)・31日(火)を「臨時休校」とします。また、2月1日(水)~3日(金)まで入試に関わる自宅学習期間となります。

休校期間ならびに自宅学習期間中においては、自宅待機を心がけ十分な感染予防の徹底をしていただきますよう重ねてお願いします。

なお、時々刻々と状況も変わってくることが予想されますので、今後ともホームページ、メール等による学校からの連絡には注視して頂きますよう重ねてお願いします。

1月27日(金)校時変更について

現在、本校の生徒ならびに教職員の間で、感染症拡大の懸念がございます。

つきましては、明日の授業を午前授業(➀~④ 45分授業)とさせていただきます。

感染症拡大にご注意ください。なお、体調不良の場合は、病院受診をお願いいたします。