新着情報INFORMATION

2019/06/28

産業社会と人間「職業ガイダンス」が行われました

 期末試験直前の、6月26日(水)に、1年生の「産業社会と人間」の授業で例年行われている「職業ガイダンス」が行われました。
 高校卒業後、どのような道に進むべきか、自分自身の進路を考える事を目的とし、大学・短大・専門学校より、多くの講師の先生を招き、1年生生徒に対して説明会や体験授業を行ってもらいました。普段の高校の授業とは一味違った専門的な授業を学び、生徒達も大変喜んでおりました。
 
スポーツ・健康分野ではテーピングのやり方を学びました。    美容の体験の様子です。

 
 京都コンピュータ学園による、ガイダンスです。

 
 放送系の説明を受けています                  製菓の体験です

 
 上手に体験できています。                 こちらは、プロからカフェを教えてもらっています。
 
こちらはプロの出来栄えです                    生徒は、♡をつくりました。

 
体験がおわったら、試飲タイム!とってもおいしくてびっくり!


Loading

入試情報

職員採用情報

卒業生の方へ 各種証明書の発行

所在地
学校法人松風学園 彦根総合高等学校
〒522-0033 滋賀県彦根市芹川町328番地
TEL 0749-26-0016 FAX 0749-22-1510