新着情報INFORMATION

2017/12/21

成安造形大学との高大連携授業(アート)

12月20日(水)この日は、成安造形大学との連携授業が行われました。
アート系列では成安造形大学から3名の講師の方が来て下さり、作品の合評会が行われました。
2年生21名が参加し、1、2学期の授業で造った作品を一人3、4点用意し、作品の紹介を行い講師の方からアドバイスや良い所を講評してもらい、生徒さん達もいい刺激を受けたと思います。
 

 

 
生徒達も初めての合評ということで、とても緊張している様子でした。
中にはユニークな方法で作品紹介をし、笑いが起きる場面もありました。
アドバイスをもらいしっかりメモを取り、今後に生かしていこうという生徒さんもいました。
 

 
今回初めて人の前で作品を発表し、自分の作品に対する思いを伝えるのはとても難しい事だと言うことを学びことができました。
作品を造り完成しそれで終わるのではなく、どういった想いで作品を造りしたか重要であると実感したと思います。
また、お互いの作品を見つめ合うことで、それぞれの美術に対するモチベーションも高まってくるでしょう。
今後このような合評会を続けていきたいと思います。


Loading

入試情報

職員採用情報

卒業生の方へ 各種証明書の発行

所在地
学校法人松風学園 彦根総合高等学校
〒522-0033 滋賀県彦根市芹川町328番地
TEL 0749-26-0016 FAX 0749-22-1510