新着情報INFORMATION

2017/12/18

PTA土曜サロン「Let's make Christmas Cake!」

 12月16日(土)13:00から、今年最後のPTAはぐくみ活動である保護者と教師によるクリスマスケーキ作りが行われました。今年は、ブッシュ・ド・ノエルづくりに挑戦しました。
 保護者18名と教師7名の計25名が参加し、中にはケーキ作り自体はじめてという人もたくさんいました。スポンジ作り、クリーム作りともに簡単にはいかず、生地がかたくなってしまったり、クリームが固まりバターのようになったり、逆にクリームがいつまでも固まらなかったりと、まさに、てんやわんやの様そうでした。あちこちで笑い声が響き渡り、終始とても和やかに作る事が出来ました。完成したブッシュ・ド・ノエルは、見た目も味もまずまずの出来でした。(一部を除く)思い出深い、楽しい一日を過ごすことが出来ました。PTAのみなさん今年もお世話になりました。よいお年を。
 新年始めの企画は、1月20日(土)PMに行われる「ザ・プレイバックシアター&マジックショー」です。詳細が決まり次第ご案内致します。

  
保護者と教師で和気あいあいと、、、生徒の妹さんも来てくれて一緒にクッキング!

  
先生方も、真剣に。。保護者の方は、楽しく笑顔で!
 
クリームをつくる足立先生。さまになっていますね。

  
本当に仲良く、楽しく作りました。

 
あとは、ロールして、デコレーション!

 
頑張ってくれました♡みんなのマスコットでしたね。


1番はやく出来ました。卓球部の保護者の皆さん。さすがでした。


見た目も美しく、バナナをきれいに配置。とてもおいしかったです。


お母さんだけじゃなく、ぱぱさん、宮先生も活躍してくれた白いノエル


とても上品にできました。会話がとても盛り上がりました。


先生方のエプロンもよく似合っています。お母さん方の手際の良さが光りました。


いっぱい仲良く食べました。本当に楽しかったです。


メリークリスマス!来年も良い年になりますように!


Loading

入試情報

職員採用情報

卒業生の方へ 各種証明書の発行

所在地
学校法人松風学園 彦根総合高等学校
〒522-0033 滋賀県彦根市芹川町328番地
TEL 0749-26-0016 FAX 0749-22-1510