新着情報INFORMATION

2017/10/19

学校展が開催されました

10月14日(土)ビバシティひこねセンタープラザで、彦根総合高等学校学校展が行われました。
文化部による作品展示や、食物・調理によるラテアートのワークショップ、入試相談コーナーなどが設置され、午前と午後にはステージでのパフォーマンスが行われました。当日は、本校の生徒や保護者の方々、卒業生も多く見学に集まり、地域の皆さんとともに大変な盛り上がりとなりました。

食物調理のラテアートは中学生が体験に来てくれていました。


クラフト部・書道部・美術部の作品や、保育授業の掲示物、学校紹介の展示がされていました。
 

 

ステージ発表は、吹奏楽部の演奏で幕を開けました
 
ヒット曲や子供の喜ぶ曲を、いっぱい演奏してくれました。思わず足を止めて聞き入る地域の方がたくさんいました。
書道部が恋ダンスのコラボレーションをし、盛り上げてくれました。
 

生徒会は、一生懸命に学校紹介をしてくれました。
 

ひこっぴーは、小さいこども達に大人気で、記念写真に追われていました。


着付け部の発表では、帯結びや袴の着付けを行いました。とても素敵でした。
 

 



平安女学院大学との高大連携の出し物では、シャボン玉アート・ハンドベルを行い、子どもたちがたくさん来場し、シャボン玉作りをしました。
 



最後は書道部によるパフォーマンスです。「凛然」という文字と、高校生活への思いが書かれたとても素晴らしい作品を作ってくれました。
 

  



みなさん本当にお疲れ様でした。見に来ていただいたみなさん。ありがとうございました。今後とも彦根総合高校をよろしくお願い致します。



Loading

入試情報

職員採用情報

卒業生の方へ 各種証明書の発行

所在地
学校法人松風学園 彦根総合高等学校
〒522-0033 滋賀県彦根市芹川町328番地
TEL 0749-26-0016 FAX 0749-22-1510